日記 2/4&5

こんにちは。Astraです。

この2日間にやったことの記録です。

 

2/4

・バイト(6時間)

ジュンク堂の音楽コーナーに行く。バンドスコアをいくつか見た。『作曲少女』を見つけて、そういえば積読になってたなぁと思いだす。

・帰宅してから作曲少女の0~1日目を読んだ

・ピアノの練習をした

 

2/5 

東京を多動した。

メトロ24時間券で

渋谷

神保町

・古賀書店(バルトークの楽譜を買った。ルーマニア民族舞曲が弾きたくなったので)

・Vintage(バンドスコアを見るもいいのは見当たらず)

お茶の水

池袋

ジュンク堂QUEENのバンドスコアを買った。作曲の勉強用+ピアノ譜にする。そのあと児童書コーナーに行って守り人とかナルニア国物語とか青い鳥文庫とか見て懐かしくなってた。

新宿

・ヨドバシ:ヘッドンホホを見るも品数が少なくe-イヤホンに行くことを決意(e-イヤホンと比較しちゃダメ)。

アキバ

・e-イヤホン:モニターヘッドホンを買った。

帰宅

 

今見ても謎。どうせヘッドンホホ買うなら神保町行った流れでe-イヤホンいっときゃよかったやん。

まあ24時間券やしええか()

 

帰宅してから早速耳コピをやってみた。とりあえず音の少ない曲&好きな曲でUnder  Pressureを選択。QUEENの中で個人的に一番好き。

メロディーだけなら昔から遊びでやってたけど、ベースラインを追うのがなかなか難しい。でもいろいろ発見があって面白かった。明日には仕上げたいかな(とかいいつつこの時間まで無為に過ごしたのでアレ)

 

明日は蟻本ゼミやります。ABCも久しぶりに出るかも。1回嫌になってアカウント消したから0からスタートだけど......