日記 2/10

こんばんは。Astraです。今日は1日分だけ日記を書きます。いつもの出来事だけ羅列するやつじゃなくてブログらしいちゃんとした日記にします。

 

2/10 水曜日

10時 起床、朝食

朝食は寮食。牛丼というか牛皿?みたいなやつだった。メニュー名には豚肉って書いてあったけど。

少し昼寝

最近はイル=フローラのASMRで昼寝するのが気に入ってる。添い寝の距離感と落ち着く声ととんとんが本当に好き。

14時 バイト

余裕ぶっこいてたら遅刻しかけた。よくない。移動時間にパンを食べた

19時 帰宅、買い物

こまごました日用品と夜食用のパンを買った。

20時 夕食、風呂

寮食。酢豚だった。美味い。

21時 ピアノの練習

ヘッドホンを今のに変えてから明らかに音質良くなった。明日のバイトの移動時間に譜読みするという天才的な案を思いついた(普段からやっておけ)

22時 みみこぴ

前回(2/6とか?)の続きをやった。ギターとピアノとドラムを打ち込んでとりあえずワンコーラス完成。少し慣れてきたかも。ドラムの音とか、本来の場所にあるとすんなり耳に入ってくるしなんなら気づかないレベルやのに少しずれるだけで強烈な違和感が出てくるのにびっくり。そりゃ当たり前やねんけどさ。やるたびに新しい気づきとかがあって一番勉強が楽しい時期に突入してる。

この続きをやってもいいけどちょっと別の曲もやりたくなったから明日は違う曲をやろうかなと思っている。今のところMajolica palette(halca)かPrentempsの曲のどれかのつもり。

 

1:00 風呂②

最近は2回風呂に入るのにはまってる。帰宅時に1回入って冷えた体を温めるのと、寝る前にもう1回入って寝るモードに突入するの。帰宅してから寝るまでにいろいろやってると体冷えてくるし。

 

1:30←イマココ

 

昨日の投稿とは雲泥の差の日記。書くことがある日記っていいね。明日は4連勤の最終日じゃ。カテキョもちょっと落ち着きそうやし、作曲の勉強に使える時間が増えるぞ。

あと録画してるスーパーボウルも早く見たい。明日は時間取れるかな......

 

終わりです。おやすみなさい。

Astra

 

蛇足

そういや目標のところに書いてた競プロも院試の勉強も一切してへんな。競プロは蟻本ゼミやったけど。

まあとりあえず一番夢中になってる作曲に時間を使えているので良し。